2023.07.15 |STAFFBLOG

パーソナルトレーニング

この数年、パーソナルトレーニングというと、

極端な食事制限による健康的によろしくないダイエットで2ヶ月で何キロ痩せるとか、駆け込みダイエット道場みたいな存在になってます。

そのほうが集客も安易だし、売上も上がるからでしょうけど。

そんなパーソナルジムブームが始まるずっと前からパーソナルトレーナーだった自分としては、その方向性は謎だったりします。

パーソナルトレーナーの本質って、トレーナーの体型や人柄、生き方などがクライアント様に良い影響を与えて頑張る気持ちを引き出す事にあったはずなんですよね。

くどくど説明をしなくても、俺を見てくれればその効果は一目瞭然だよ!と言う自信を持ったトレーナーなら、付いていく側も安心でしょう。

最近はそんなトレーナーの原点を意識してトレジスを引っ張ろうと思っています。自分の始めたジムなので、自分の理想こだわりを最深部まで行き渡らせたいと。

写真はそんな私の理想が詰まった指導を受けて下さっているクライアント様です。

この写真の頃はトレーニング歴0からスタートして8ヶ月目でした。しかも年齢は40歳という、一般的にはトレーニングを開始するには遅いと思われがちな年齢でしたが、私は40を過ぎてからトレーニングを開始する事は経験上決して遅くなく、むしろいい時期だと思っています。

SHARE
シェアする
[addtoany]

お電話はこちら

03-6380-6826

お問い合わせ

CONTACT